航空券とホテル代が一緒になるダイナミックパッケージの活用

- 割引航空券まとめ

割引航空券まとめ

飛行機のチケットには割引制度があるのをご存知でしたか?例えば、ある航空会社を調べてみると55日前までの予約で東京(羽田)→札幌(新千歳)間が9600円になります。
場所によっても変わりますが、最大で81%の割引率だそうです。
45日前なら最大で81%になることもあるそうです。
別の航空会社にも28日割というものがありました。
航空会社も早期に席を埋めることが確定できれば、その方が都合がよいのでしょう。
その他のサービスではシニア割というものもありました。
55割、65割などというのもありました。
どこの航空会社も少なからず、このようなサービスを行っているようです。
こうなってくると、正規の値段で航空券を買うことは馬鹿らしく思えるかもしれません。
が、実は、私はこのサービスを知っていながら一度も利用したことがないんです。
予約すると変更ができないらしいので、万が一、その日に行けなくなったらどうしよう、と心配になってしまうのです。
また、早めにお客さんを確保するのが目的で割り引いて人を集めているのですから、逆にキャンセルすると、通常の予約よりキャンセル料が高くつく場合が多いんです。
これらの理由から、私自身は利用したことがないんです。
でも、私の友達はこれらのサービスを大いに利用して航空券を予約しているようです。
とても助かる、と言ってました。
なぜなら彼女は、遠距離恋愛を7年間もしていたのです。
彼女のように確実にその日に乗るなら、お勧めの航空券の買い方ですよね。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2014航空券とホテル代が一緒になるダイナミックパッケージの活用All Rights Reserved.