航空券とホテル代が一緒になるダイナミックパッケージの活用

- 旅の途中で参加したコンチキツアー

旅の途中で参加したコンチキツアー

私が始めて旅行をしたのは、学生の頃でした。
一人旅です。
長期休みを使って、約1ヶ月くらいの予定で立てました。
実はそれまで旅行すら一人でしたことがなかったのに、結構大胆なことをしたと今更思っています。
出発前に、両親が心配していたのは当然ですね。
ところで私が家を発つ前に用意していたものといえば、現地までの往復の航空券と初日の宿泊場所、それに途中から参加することにしていたツアーという現地ツアーだけでした。
あとは野となれ山となれ、自由気ままな旅です。
直感を頼りに、一期一会を大切に、思いのままに進みました。
きっと怖いもの知らずだったのでしょうね。
泊まったところはユースホステルが多かったです。
普通のホテルなんかは、値段交渉すると結構下げてくれるんですよね。
「今日はこんなに値切れた!」とそんなこともとても楽しかったです。
ところで、旅の途中で参加したツアーですが、これは世界各国からいろんなメンバーが集まってきていてとても面白かったです。
日本人は私一人でした。
泊まる部屋は、一人参加の人が同室にされました。
私はあまりうまくない発音でしたが英語でコミュニケーションがとれて、嬉しかったですね。
彼女は偶然私と同い年のアメリカ人でした。
現地へ向かう飛行機に乗り込んだとき、ちょっとほっとしたところもありました。
でも、また絶対旅行をしようと心に決めていました。
とても楽しくて有意義な旅で、私の放浪癖の発端でもありました。
一人旅って、本当にいいものですよ。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2014航空券とホテル代が一緒になるダイナミックパッケージの活用All Rights Reserved.